OsanpoSan memo 2022/4/9 コスパ最高の塗る頭痛薬


2022/4/9
コスパ最高の塗る頭痛薬

🔵 鉄のフライパンの再生とメンテナンス|樋口直哉(TravelingFoodLab.)|note
💬 テフロン加工のフライパンはすぐだめになるから、鉄のフライパンを試してみたいと思っているのだけど、ガチな感じだと使ったあととか面倒くさそうだし。
鉄だけど焦げ付きにくくて、手入れが楽とうたっている鉄フライパン(窒化加工されたフライパン)があるみたいなので、色々比べ中。
Amazon:窒化加工された鉄のフライパン

🔵 Googleドキュメント、スプレッドシート、スライドで使えるフォントが増えてる

💬 Googleスプレッドシートでフォントを確認したら、使える日本語フォントが34種類に増えてた。
スプレッドシートではあまり凝ったフォントを使うことはないけど、スライドでは見せ方の幅が広がると思う。
でも、googleさんもGoogle Fontsにあるフォントを全部使えるようにしてくれれば良いのにねー。

🔵 コスパ最高の塗る頭痛薬


💬 小林製薬の「塗るズッキノン」が頭痛にいいよ!とTwitterで以前バズっていたけど、主な成分が比率も同じな「メンタームQ」というのがある。
成分は同じだけどアマゾンでの価格では、15gのズッキノンが897円、65gのメンタームQが372円!。コスパは断然メンタームQ。
小さなチューブのズッキノンなら持ち歩きも便利だけど、お家に常備するならメンタームQですな。

人気の記事

新品のエアコンなのに酸っぱいニオイがするのはなぜ

動かなくなったSwitchBotカーテンを直した?話

macOSをMontereyにしてからの困りごと…Bluetoothの設定に詳細ボタンが出てこない

Kindle Paperwhiteを第7世代から第11世代に買い替えて思ったこと